公益社団法人 津法人会

電話でのお問い合わせ059-225-1302

ホーム  >  津法人会とは

津法人会とは

公益社団法人津法人会では、三重県中勢部を中心に正しい税知識を身につけたい。もっと積極的な経営をめざしたい。社会にお役に立ちたい。そんな経営者のみなさんが集まっています。会員は、税のオピニオンリーダーとしての貢献はもとより会員の研鑽を支援する各種の研修会、また、地域振興やボランティアなど地域に密着した活動を行っています。
また、テレビや著書などでお馴染みの評論家や経済人等を講師にお招きして、一般のみなさんも対象とした講演会も行っています。
難しい税法や決算、申告、また企業教育や社員教育などに役立つビデオ等の貸し出しも行っています。

会長挨拶

公益社団法人 津法人会 会長 伊藤 歳恭

 経営者の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は、法人会活動に深いご理解とご尽力を賜り厚くお礼申し上げます。
 法人会は、「正しい税知識を身につけたい」「もっと積極的な経営をめざしたい」「社会の役に立ちたい」、そんな経営者の皆様を支援する全国組織です。
 現在、41都道県(近畿2府4県を除く)440の税務署単位に所在する法人会には、約78万社の企業様が加入しております。

 さて津法人会も、昭和29年の発足以来、会員企業様を支援する各種研修会の開催、税の啓発活動やボランティアなど地域に密着した活動を積極的に行っている法人会です。
 ここ、津税務署の管轄地域にあります津法人会では、1,600社を超える企業様にご加入いただいております。著名講師による講演会や税務署担当官・税理士による説明会の開催、そして各種の地域イベントに参画するなど、様々な活動を行っております。
 また、このような活動を通じて、様々な業種の経営者の皆様に情報共有いただき、新たな事業展開のヒントを得るチャンスにもつなげていただければと考えております。

 未加入の企業様には、ぜひ津法人会にご加入いただき、一緒に地域の活性化に向けた活動に参画頂けることを心よりお待ち申し上げております。
 また会員企業の皆様には、引き続き、ご協力とご支援をお願い申し上げます。
 末筆ながら、事業のますますのご繁栄と皆様のご健勝をご祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

概要

範囲 津市
法人数 4,582社
理事 59名
(うち 会長1名 副会長6名 常任理事16名 常任理事は各委員長・各支部長・青年部会長・女性部会長・専務理事1名)
監事 3名
委員会数 6委員会
 総務委員会 14名
 組織委員会 12名
 税制委員会 14名
 広報委員会 12名
 研修委員会 12名
 厚生委員会 12名
(各委員会には青年部会・女性部会から各2、3名登録)

組織図

組織図