公益社団法人 津法人会

電話でのお問い合わせ059-225-1302

ホーム  >  支部活動

支部活動

公益社団法人津法人会は、管内が 平成18年1月1日 2市8町村が合併して 新「津市」となりました。広域なため「支部」を設けそれぞれ特色ある活動をしています。研修会や組織の拡大(会員増強)がそれです。 津市内を中学校単位で6支部、久居地区で1支部、一志地区で1支部、安芸地区で1支部の合計9支部があります。

津法人会行事の中で大きな催物のひとつに支部研修会があります。9支部がそれぞれ税務関係や、その支部独自のテーマで催されます。

支部別マップ

お探しの支部をクリックしてください。このページの各支部へ移動します。

一志支部

一志支部研修旅行

平成30年1月9日(火)
支部研修旅行 大阪 「今宮戎神社(十日戎)」参拝と神戸港ベイクルーズ

今年度は今宮戎神社(大阪)にて商売繁昌祈願を行い、震災復興著しい神戸へ。車中から市内見学、昼食後、神戸港ベイクルーズを楽しみました。車中では、国税庁作成DVD「e-TAX(電子申告)で申告するための事前準備」と「見逃さない、悪質な税金の滞納」を受講しました。

久居支部

久居支部研修旅行

平成30年1月16日(火)
支部研修旅行 世界遺産「姫路城」散策と清荒神(清澄寺)<火の神>を訪ねて

今年は大寒波襲来で、大変寒い日が続きましたが、当日は晴天に恵まれ、会員様相互の親睦を深めていただきました。車中では、国税庁作成DVD「e-TAX(電子申告)で申告するための事前準備」と「見逃さない、悪質な税金の滞納」を受講しました。

東橋内・西橋内西郊支部

東橋内・西橋内西郊支部合同研修旅行

平成29年11月22日(火)
支部研修旅行 郡上八幡食品サンプル作りと(通称)「モネの池」視察

「元祖食品サンプルふるさと」郡上八幡を訪ねて食品サンプル作り体験とフランス画家モネの
「睡蓮」を彷彿させる(通称)「モネの池」など視察しました。
車中、国税庁作成DVD「e‐TAX(電子申告)で申告する事前準備」「見逃さない、悪質な
税金の滞納」を受講しました。

津北・橋北・安芸支部

津北・橋北・安芸支部合同研修会

平成29年10月24日(水)
租税研修 税務研修会と平成31年10月に開催される法人会全国大会(三重大会)のメイン会場となる「サオリーナ」視察を開催しました。
参加会員 39名

「税のよもやま話」
津税務署法人課税第一部門統括国税調査官 山澤 満久 氏

「サオリーナ視察」
津市産業・スポーツセンター総括責任者 比良 秀敏 氏

橋南・南郊支部

橋南・南郊支部合同研修旅行

平成30年2月20日(火)
支部研修旅行 京都 「京都御所」視察と世界遺産「醍醐寺」を訪ねて

早春の京都を訪ねて、京都御所を視察、京都御苑にて梅林と世界遺産「醍醐寺」を見学しました。
車中では、国税庁作成DVD「e-TAX(電子申告)で申告するための事前準備」と「見逃さない、悪質な税金の滞納」を受講しました。