公益社団法人 津法人会

電話でのお問い合わせ059-225-1302

ホーム  >  委員会活動:総務委員会

委員会活動

総務委員会

ふれあいコーナー 「待ってました 若社長!」

澤徳仏壇株式会社
代表取締役社長 澤 徳一郎 様

Q 貴社ご創業(あるいは設立は)、また事業内容を教えてください。
創業は1905年(明治38年)、会社設立は1973年(昭和48年)です。事業内容は仏壇・仏具・墓石・寺院用品等の販売などです。

Q 会社方針、企業理念はございますか。
仏事というものは普段なかなか接することがないため、不安に思われるお客様が多くいらっしゃいます。その不安や心配を和らげるお手伝いができる会社でありたいと思っています。

Q (新社長の)生年月日は。
1983年(昭和58年)1月19日です。

Q (新社長は)何代目ですか。
4代目です。

Q 先代から、社長ご就任について、いつ頃、打診があったのですか。
社長に就任したのが2020年(令和2年)12月ですが、その半年くらい前です。

Q その時の心境は。
素直に嬉しかったです。もっと早く社長に就任したいと思っていましたが、私の力不足でなかなか任せてもらえないという状況が続いていたので。

Q これからの抱負をお願いします。
お客様や時代のニーズに柔軟に対応することで生き残っていきたいと思います。

Q 仕事以外で、一番楽しいと思うことは。
仲間とともに地域貢献を行うことです。

Q 先代に、何か一言はありますか。
不安に思うこともたくさんあると思いますが、あたたかく見守って下さい。

Q 現在の日本の税制、財政について、一言、また法人会に対して、ご意見、ご要望はありますか。
未来のためになる税制、財政を期待しています。
本年度、青年部会の委員長をさせて頂くことになりました。これを機にをたくさん勉強させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

サプライズコメント 先代から一言

代表取締役会長 澤 忠知 様から
今、私どもの業界は少し厳しい時代を迎えています。それでも知恵を出して頑張って乗り切っていって欲しいと思います。
更に新規事業の立ち上げも常に頭の中に入れて全方面に嗅覚を発揮し、前向きに進んで下さい。